経営理念

「Life Next」

~お客さまの生活を、次の世代まで守り続ける~

 

経営ビジョン

「地域No.1の保険代理店」

  1 サービス品質
   ・徹底した情報提供(保険だけにかかわらず、保険以外の情報提供を実施)
   ・チーム力(会社一丸となってお客さまの暮らしをサポート)

  2 組織体制
   ・社員が働きやすい、働きがいある環境の整備
    (人事制度・人材制度・労務制度・福利厚生制度・オフィス環境)

  3 社会への貢献
   ・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組み

 

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

当社は、お客様本位の業務運営を基本として、
お客様との出会いを大切にし、安心と信頼のパートナーとしてお客様を守ります。

1.当社は、お客様に安心と安全をお届けします。

お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
また、日常生活のお困りごとに対して、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
KPI:保険会社が実施するお客様アンケート総合満足度NPS(*) 60pt以上 (前年53.8pt)

2.当社は、お客様に最適な保険を企画します。

1人1人のお客様に丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様に最適なプランのご提案をします。また、お客様のご意見を収集し、サービス向上に努めます。
KPI:自動車保険28日前早期更改率 80%以上 (前年73.2%)
    お客さまの声収集 120件以上 (前年47件)
    自動車保険継続率 98%以上 (前年97.5%)

3.当社は、万全な事故処理援助と防災サービスを行います。

お客様の不安解消のために、親切・丁寧・迅速な事故対応に努めます。
KPI:代理店事故受付窓口割合 95%以上 (前年94.4%)

*NPSとはNet Promoter Scoreの略で、顧客ロイヤリティを測る指標の一つです。